NEXT...F1開催スケジュール

2014年のクラッシュテスト一番乗りはケータハム

2013年11月25日(月)18:45 pm

2014年の新シャシーでF1統括団体FIA(国際自動車連盟)が課す停止状態でのクラッシュテストを最初に受けるチームは、ケータハムのようだ。

ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』によると、ほかの多くのチームもテストを受ける用意ができているものの、最初に受けるのはケータハムで、近々FIAの担当者がイギリスの本拠地を訪問するという。

来年は大きなルール変更があるため、各チームはそれに向けた準備で忙しい。最初の冬季テストは、例年より早い1月末に予定されている。

『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』はほかにも、ウィリアムズがすでに新しい8速のギアボックスをケルンにあるトヨタの施設で1500キロ分テストしたと伝えている。

ウィリアムズの技術責任者パット・シモンズは、次のように話している。「大きなルール変更があるときはたいてい、パフォーマンスより信頼性を発揮したチームが、結局は勝利を収める」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック