NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「コンストラクターズ2位はチームにとって大きな1歩」

2013年11月25日(月)8:12 am

インテルラゴス・サーキットで開催されたF1第19戦ブラジルGP、決勝を終えたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ニコ・ロズベルグ(決勝5位)
「今日はチームにとって素晴らしい日だよ。コンストラクターズ選手権を2位で終えるのは、僕たちにとって大きな1歩さ。この成功を可能にしてくれたすべての人に感謝したいし、サーキットにいるチーム、そしてファクトリーのみんなを祝福したい」

「今日は間違いなく、おもしろいレースだった。僕のスタートは完ぺきだったけど、第1スティントではその後、リアタイヤにかなり苦しみ、順位をいくつか落としてしまった。ジェンソン(バトン/マクラーレン)をピットストップでかわすことも可能だったけど、慎重になってフェラーリとのバトルに集中する方がチームにとってより重要だった」

「目標を達成できてとてもうれしい。これでみんなはシーズンオフを満喫できるし、2014年シーズンの新たな挑戦が楽しみになった。これは壮大なプロジェクトで、冬の間もたくさんの作業が待ち受けている。来シーズンに向けてチームを可能な限りベストな位置に導けるように、チームと共に作業することを今からとても楽しみにしている」

【写真】F1ブラジルGPの美女(全8枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック