NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「ボッタスとの接触は何が起きたのかわからない」

2013年11月25日(月)8:06 am

インテルラゴス・サーキットで開催されたF1第19戦ブラジルGP、決勝を終えたルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ルイス・ハミルトン(決勝9位)
「まず、コンストラクターズ選手権2位を達成したチームを祝福したい。この結果は、みんなにとって非常に大きな意味を持つ。今季、自分がその一部になれたことをとても感謝している」

「個人的には、今日のレースは厳しかったね。バルテリ(ボッタス/ウィリアムズ)との一件は、具体的に何が起きたのかわからない。リプレイを見てみないとね。僕は左へ動いたと思っていた。彼が突然現れて、僕たちは接触したけど、あまりにも一瞬の出来事だった。明らかに、僕側に落ち度があったと判断された」

「あれが起きるまで、僕は4番手で良いレースをしていた。フェルナンド(アロンソ/フェラーリ)との差も縮めていて、表彰台も可能だったかもしれない。だから、自分のレースにはとてもがっかりしている」

「でも、もちろんチームのことはうれしいよ。チームは今年、素晴らしい仕事を成し遂げたし、この結果に値する。長年にわたって懸命に作業してきたチームへのご褒美だと思う。僕の思いはこのサーキットにいるチームのみんなと、ブラックリーおよびブリックスワースのファクトリーにいるスタッフ全員と共にある。チームには来シーズン楽しみなことがたくさんある。今日のことはすぐに忘れて、2014年を素晴らしいシーズンにするには何をすべきかに集中するつもりだよ」

【写真】F1ブラジルGPの美女(全8枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック