ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

コバライネン「慣れていないせいでいくつかミスをした」

2013年11月25日(月)10:12 am

インテルラゴス・サーキットで開催されたF1第19戦ブラジルGP、決勝を終えたヘイキ・コバライネン(ロータス)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ヘイキ・コバライネン(決勝14位)
「せっかくロータスF1チームで走る素晴らしい機会を得られたのに、今日チームにポイントを持ち帰ることができなくて残念だよ。マシンはいいんだ。でも僕がマシンの力を引き出してペースを上げることができなかった。慣れていないせいでいくつかミスしたよ。復帰してすぐにレースで戦えると思っていたのにね」

「こことオースティン(前戦アメリカGP)の僕のスタートはひどいものさ。どちらも手順の問題だったんだ。つまりスタートからほかのドライバーたちのペースについて行けていなかったってことさ。スタートはレースで非常に大事な部分だから、がっかりしたよ。スタートでミスをすると順位を取り戻すのも難しいしね。この2戦で僕をサポートしてくれたロータスF1チームの皆に感謝したい」

【写真】F1ブラジルGPの美女(全8枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック