NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「明日はいくつか順位を上げる事ができるはず」

2013年11月24日(日)11:40 am

インテルラゴス・サーキットで開催中のF1第19戦ブラジルGP、予選を終えたセルジオ・ペレス(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■セルジオ・ペレス(フリー走行3回目18番手/予選14番手)
「確証があるわけではないけど、予選でアタックをしたタイミングは正しかったと思う。でもマシンはうまく動いてくれなかったんだ。全然グリップがなかったから、多分タイヤの空気圧を間違えたんじゃないかと思っているよ」

「Q2での事故は実際よりも激しく見えたね。マシンのコントロールを失ってからすぐに芝を越えて壁にぶつかったんだ。でも大した衝撃じゃなかったから、マシンのダメージもそれほどひどくなかったよ。残念だけど、全力を出した結果だからしょうがない。タイムを出す最後のチャンスだって分かっていたし、どんどん路面がぬれてきていたから、限界まで攻めたんだ。それにマシンの反応も良くなかったしね。とにかく必死だったんだ」

「もし同じような路面状態なら、明日はいくつか順位を上げる事ができると思う。明日のレースが楽しみだよ、シーズンを良い結果で終えられる事を願っているよ」

【写真】F1ブラジルGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック