NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「ファンのエネルギーは僕のモチベーション」

2013年11月24日(日)9:56 am

インテルラゴス・サーキットで開催中のF1第19戦ブラジルGP、予選を終えたフェリペ・マッサ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■フェリペ・マッサ(フリー走行3回目タイムは残さず/予選9番手)
「今日の予選は天気の変化により、極めて複雑なセッションになった。ほんの一瞬で豪雨が突然やんだり、もう何だってありだったね。僕の計測ラップには満足していない。だって、本当はもっと良いものを期待していたんだ。でも、アクアプレーニングを起こしていてグリップを失い、第2セクターと第3セクター、そしてほかの場所でもタイムをロスした。これにより順位が大きく後退してしまい、とてもがっかりしている。もっと上からスタートすることを目指していたからね」

「でも、いま僕たちにできるのは、良いレースになるよう考えること。明日は雨の予想になっている。ここでは何が起こるかわからないし、ドライコンディションでは1周しか走っていない。まだたくさんのことを試していないから、いかなるコンディションにも備えておかなければならない。間違いなく、僕たちドライバーやファンにとって、とてもワクワクするレースになるだろうね。ファンの発するエネルギーは、とても大切な日に良いレースをしたいと願う僕のさらなるモチベーションになると思う」

【写真】F1ブラジルGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック