NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「タイトルがかかったかのごとく走る」

2013年11月24日(日)9:52 am

インテルラゴス・サーキットで開催中のF1第19戦ブラジルGP、予選を終えたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■フェルナンド・アロンソ(フリー走行3回目タイムは残さず/予選3番手)
「最近数レースの結果を踏まえれば、再びトップ3に入れたのはとても良かった。運の悪いことに、ターン4でコースを外れてしまい、完ぺきなラップを走ることができなかった。あそこでコンマ7かコンマ8秒は失ったから、今日は2番手にも手が届いたと思っている」

「僕たちのクルマは、ウエットコンディションでより競争力を発揮するから、今シーズンはここでしか雨が降らなかったことが残念だね。でも、今は目の前のことだけに集中し、明日はタイトルをかけて戦っているかのごとく、表彰台に上がることを考える。それが最高のシーズンの終え方だからさ」

「インテルラゴスで一貫したコンディションに遭遇することは、まずない。今日もそうだった。かなりぬれた路面が10分後にはほとんど乾いていた。だから、明日は1つのミスも犯さないよう細心の注意が求められる。とても慌ただしいレースになると予想しているよ。完ぺきなレース戦略と素早い反応も必要になるだろう」

【写真】F1ブラジルGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック