NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「明日も雨なら2台ともQ3に進める」

2013年11月23日(土)10:36 am

インテルラゴス・サーキットで開催中のF1第19戦ブラジルGP、初日フリー走行を終えたダニエル・リカルド(トロロッソ)は次のようにコメントした。

【結果】F1第19戦ブラジルGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ダニエル・リカルド(フリー走行2回目9番手)
「今日は1回のセッションしか走らなかったけれど、それが大きく影響することはないと思う。天候のせいで90分間をフルに走ることはできなかったとはいえね。僕は2回の走行を行った。1回はフルウエットタイヤで、もう1回はインターミディエイトでね。時間は限られていたものの、それでも生産的だったよ」

「いつものように、僕たちには取り組むべきことがある。でも、こういうコンディションでもそれほど悪くなかったと思っている。ウエットでのクルマを安定させるために、もっとリアのグリップを改善する必要がある。今夜それに対処できれば、雨に強いクルマにすることができるし、もしこういう天気のままだとしたら、明日は予選Q3に2台とも進めるという自信があるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック