NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「戦略が非常に複雑になる」

2013年11月23日(土)9:22 am

インテルラゴス・サーキットで開催中のF1第19戦ブラジルGP、初日フリー走行を終えたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1第19戦ブラジルGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■フェルナンド・アロンソ(フリー走行1回目5番手/フリー走行2回目11番手)
「ここで雨になると、いつも多くの周回をすることが難しいんだ。コース上の水量は決して一定しないからね。それに、ラップタイムにも2秒から3秒の影響が出てくるよ。レーシングラインをはずすたびに、そのわずかな瞬間で路面状況を理解しなくてはならない。常に変化しているからね」

「でも、今週末の天候が今日と似たようなものになるという予報があることを考えれば、短かったにしろ、いい練習にはなったと言うことができるよ」

「予選も決勝も、戦略という観点からは非常に複雑なものになるだろうね。それに関して、今夜はいい計画を練り上げる必要がある。ここでうまくやるには、少しばかり幸運も必要だ。こういうコンディションのもとでは、正しいときに正しいところにいることが有利に働くものだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック