NEXT...F1開催スケジュール

クビアト「今ではかなり自信がついた」

2013年11月23日(土)10:30 am

インテルラゴス・サーキットで開催中のF1第19戦ブラジルGP、初日フリー走行を終えたトロロッソのテストドライバー、ダニール・クビアトは次のようにコメントした。

【結果】F1第19戦ブラジルGPフリー走行1回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ダニール・クビアト(フリー走行1回目8番手)
「今日はウエットで走行できて、すごくいい経験ができた。満足のいく周回ができたし、それで8番手になれた。最後のほうでは少し走行を制限するしかなく、理想的な形よりは数周少なくした。もちろん、それは次のセッションのためにタイヤを温存するしかなかったためだ。僕はインターミディエイトで走行したけれど、ある意味では雨がもっと強くならなくて残念だったよ。そうすればフルウエットタイヤでの走行も経験できていたはずだ」

「ここはほんとうにいいサーキットだし、腕が試されるね。それに今日はかなりグリップもあったからよかったよ。ウエットのときにF1カーを走らせたのは今日が初めてだったからね。全体的に見れば、今日の午前中、そして先週のオースティン(アメリカGP/第18戦)、そしてそれ以前の走行を通じて、今ではかなりの自信が持てている。パワーにも慣れたし、ダウンフォースやブレーキにも慣れてきたよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック