NEXT...F1開催スケジュール

マルドナード、ウィリアムズでの最後のレース

2013年11月22日(金)9:00 am

ウィリアムズのパストール・マルドナードが、インテルラゴス・サーキットで行われるF1第19戦ブラジルGP(11月24日決勝)に向けて意気込みを語った。

パストール・マルドナード
「ブラジルはシーズン中いちばん楽しめるレースなんだ。いつも来るのが楽しみでしょうがない。新しいサーキットと比べると施設は劣るかもしれないが、雰囲気は最高だよ。歴史あるコースだし、追い越しポイントもいくつかあって、いつも見逃せないレース展開になる。レイアウトはドライバーの技術が試されるね」

「セッティングに関しては、第2セクターの中低速コーナーと第12コーナー出口の長いストレートが両立するバランスを見つけなければならない。路面がすごく跳ねやすくて、その点もクルマに対応してもらう必要がある。豪雨も当たり前のように降るから、それに乗じて適切なタイミングで正しいタイヤを履けば、大きく順位を上げることが可能だ。ウィリアムズには3年間お世話になったが、これで彼らとは最後のレースとなるからきっと胸に迫るものがあるだろうな。できればいい週末にしたい。好結果で終わりたいよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック