NEXT...F1開催スケジュール

佐藤琢磨、フォーミュラEの開発ドライバーに就任

2013年11月22日(金)12:19 pm

インディカーへ参戦している佐藤琢磨が、来年に始まるEVによるレース、フォーミュラEの開発ドライバーに就任することが発表された。

フォーミュラEは、電動のフォーミュラカーによるシリーズ戦。先日には、鈴木亜久里氏率いるスーパーアグリの参戦も発表された。

日本でも注目度の高まっているフォーミュラEは、20日(水)に東京モーターショーの会場で会見を行い、琢磨の開発ドライバー就任を発表。琢磨は、次のようなコメントを残している。

「全く新しいレーシングコンセプトであるフォーミュラEシリーズに、開発ドライバーとして協力できることを大変光栄に思います。フォーミュラEはレースを盛り上げるコンテンツにおいても高度なマルチメディア技術を駆使し、世界初となる革新的なアプローチを行います。今後のモータースポーツの世界と大きな可能性を秘めた電気自動車の発展において、フォーミュラEホールディングスのプログラムに参加できることを大変楽しみにしています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック