NEXT...F1開催スケジュール

バトン「シーズンを前向きな形で終えたい」

2013年11月21日(木)10:41 am

マクラーレンのジェンソン・バトンが、インテルラゴス・サーキットで行われるF1第19戦ブラジルGP(11月24日決勝)に向けて意気込みを語った。

ジェンソン・バトン
「もちろん、僕はブラジルでのレースにいくつかすごくうれしかった思い出がある。2009年に初めてF1タイトル獲得を決めたところだし、昨年もここで僕にとって最近の優勝をボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのために飾っている」

「今年は難しい年になっているし、昨年の(ブラジルでの)決勝日以降チームが優勝できていない状態でサンパウロに向かうのはつらいものがある。でも、正直に言って、それだからこそシーズンを前向きな形で終えたいとの決意を一層固くしているよ」

「最後に、ブラジルは僕にとってボーダフォンとともに戦う最後のレースになる。タイトルスポンサーの有名なロケットレッド色で彩られたクルマで、僕はこれまでに8レースで優勝している。彼らがスポンサーとなっていた間に、自分のF1キャリアでも最高のクルマをいくつか運転してきた。そしていくつかの素晴らしいことも彼らとともに達成した。マウント・パノラマ・サーキットをF1カーで走るといったようなことをね。それは僕の一生の夢だったんだ」

「ボーダフォンは、これまでの7シーズンにわたって、チームの成功に大きな役割を演じてくれていた。彼らが去るのは悲しいけれど、僕はこれからもずっと彼らとともになしえた成功を誇りに思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック