ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ディ・レスタ特別な結果を残したい

2013年11月21日(木)11:03 am

フォース・インディアのポール・ディ・レスタが、インテルラゴス・サーキットで行われるF1第19戦ブラジルGP(11月24日決勝)に向けて意気込みを語った。

ポール・ディ・レスタ
「ブラジルGPはシーズンの中でもすごく盛り上がる週末になるよ。ファンの声援は一番大きいし、F1に対してすごく情熱的なんだ。観客席では太鼓が鳴らされるし、ずっとお祭り騒ぎさ。それを見るのはうれしいし、元気を与えてくれるよ。なぜなら、すごく小さいサーキットだから、予選では100分の1秒、1000分の1秒がさらに大切になるんだ」

「1周の間にいろんな種類のコーナーがあって、すごくいい流れになっている。高速区間もあれば、低速コーナーもあるし、高低差の変化や、逆バンクの部分もある。小さいサーキットかもしれないけれど、サーキットに必要なものはすべてそろっているんだ」

「獲得したポイントに関しては、今年が僕にとってF1で最高のシーズンになっている。でも、もっと特別な結果を残して1年を終えることができれば素晴らしいだろうね。予報によれば天気は不安定みたいだし、いつも面白いレースになるサーキットだ。V8エンジンでの最後のレースでもあるから、この時代をいい形で終えることができるよう本当に願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック