NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス「10グリッド降格ですべてが決まってしまった」

2013年11月18日(月)10:35 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたエステバン・グティエレス(ザウバー)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■エステバン・グティエレス(決勝13位)
「20番手からスタートするという、とても厳しいレースだった。僕たちはコース上でたくさん順位を上げなくてはならなかった。1周目はまずまずよかったよ。2つほど順位を上げられたし、セーフティカーが導入されたときにはほかのクルマとは違う作戦をとるためにピットインすることに決めたんだ」

「その状況についてこれから分析する必要がある。それによってどれだけ有利になったかを調べてみないとね。結局のところ、10グリッド降格ペナルティーによってすべての問題が生まれてしまったんだと思う。最終的には、それによって複雑なレースとなってしまった」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック