NEXT...F1開催スケジュール

スーティル「なぜマルドナードがあんなに接近していたのか理解できない」

2013年11月18日(月)15:14 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたエイドリアン・スーティル(フォース・インディア)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■エイドリアン・スーティル(決勝リタイア)
「今週末は、運に見放されてしまった感じだよ。土曜日の朝まで、競争力がありそうだったし、クルマにも満足していた。でも、予選でいくつかの問題が発生し、高まっていた期待が一気に消え去った」

「決勝では良いスタートを決めることに成功して、順位もいくつか上げることができた。バックストレートでマルドナード(パストール・マルドナード/ウィリアムズ)の前を走っていたら、どういうわけか彼が僕の左リアタイヤにぶつかってきたんだ。あっという間に僕はクルマのコントロールを失って、バリアに突っ込んだよ」

「あの場所はコースの幅がとても広かったから、彼がなぜあれほどまで僕に接近していたのか、まったくもって理解できない。僕は自分のラインを保っていたし、右にも左にもたくさんのスペースが余っていた。あっけなくレースが終わってしまい、とても残念な日だった」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック