NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「ランキング2位はちょっとしたご褒美」

2013年11月18日(月)12:04 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■フェルナンド・アロンソ(決勝5位)
「今週末かなり苦しんでいたことと、路面が汚れている側からスタートしたことを考えれば、トップ5フィニッシュはかなり前向きな結果だと思う。順位を維持するのがとても困難であることはよくわかっていたし、実際ペレス(セルジオ・ペレス/マクラーレン)に対して順位を失った」

「前半、僕たちは速くなかったし、タイヤをいたわることにした。そしてピットストップを行ったあたりから攻め始めたんだ。僕たちはハードタイヤのときにより競争力を発揮していた。ペレスを追い抜き、ヒュルケンベルグ(ニコ・ヒュルケンベルグ/ザウバー)を捕まえた。でも、メルセデスAMGと比べて僕たちの状況が改善されたとは言え、彼らに勝つことはできなかったよ」

「ドライバーズ選手権で2位になれたことをとても誇りに思う。僕にとってちょっとしたご褒美だよ。レッドブルに次ぐ人たちの間で1番になったのと同じだからね。背中は大丈夫だよ。レース前にウォーミングアップを十分に行ったから気にならなかった。それよりもレースの緊張感から来る疲れの方がある。でも、3日間の休みがあるから、ブラジルには100パーセントの状態で到着できる。今もコンストラクターズ選手権で2位になるという僕たちの目標は変わらないから、ブラジルでは何が何でも改善する必要がある」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック