NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「もっとうまくやれたはず」

2013年11月18日(月)12:01 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたフェリペ・マッサ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■フェリペ・マッサ(決勝12位)
「本当に難しい週末で、金曜日からずっと苦しんでいた。タイヤを温めることができず、良いペースで走ることができなかった。スタートでは順位を上げられず、追い抜きがしやすいとは言えないサーキットで、終始渋滞から抜け出せなかったんだ」

「2回目のピットストップを行うのは最善の策ではないとわかっていたけど、すでに厳しい状況にあったから、(ソフト側の)ミディアムタイヤに交換するリスクを冒す決断をした。万が一、前でセーフティカーか何かが起きたら、恩恵を受けていたかもしれない。でも、残念ながら何も起きなかったし、僕の前のクルマは皆、あまりタイヤが摩耗していないようだったから、彼らの後ろでスタート時と同じ順位のままレースを終えた。もっとうまくやれたはずだったから、本当に残念だよ」

「今はシーズン最終戦のブラジルに向けて集中力を保たなければならない。僕にとってフェラーリ最後のレースを母国のサーキットで迎えることになるから、とても感情の高ぶる週末になるだろうね。ブラジルではもっと競争力を発揮できると期待している。ライバルたちはとても速いけど、僕たちは最後の最後までベストを尽くすつもりさ」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック