NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「ブラジルまであと7日間も待てない!」

2013年11月18日(月)10:07 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ニコ・ロズベルグ(決勝9位)
「残念ながら、ここオースティンで最高の週末は送れなかった。タイヤを温めるのに苦労した昨日の予選の時点で、すでにそれは始まっていた。12番手からのスタートでは、レースがとても厳しくなる。特に1ストップ作戦のレースではね。よい追い抜きができた場面も何回かあったけど、1回しかピットストップを行わない今日のレース戦略で多くのことを行うのは不可能だった。だから9位に沈んでがっかりしている。今日のクルマはこの順位以上に速かっただけに残念だよ」

「でも、全体的に見ると、チームはフェラーリとの差を広げることができたから良い結果だった。こんなに厳しい週末を送った後は、すぐ明日にでもブラジルでクルマを走らせたいよ。あと7日間も待てない! 好調さを維持しながらシーズンを終えるために、ブラジルでは積極的なレースをするつもりさ」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック