NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「アロンソとの攻防は楽しかった」

2013年11月18日(月)10:39 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ニコ・ヒュルケンベルグ(決勝6位)
「またとても堅実な結果を残すことができた。間違えてなければ、もしインドでのブレーキディスク破損や、アブダビでのドライブスルーペナルティーがなければ、モンツァ(イタリアGP/第12戦)以降8回連続(※)でのポイント獲得になっていたはずだ。これはかなりいい記録だよね」

「面白いレースだった。それほど戦う必要はなかったよ。唯一、最後のほうでフェルナンド(アロンソ/フェラーリ)との戦いがあったけれど、あれはとても楽しかった。残念ながら、レースの重要な部分、最後から10周、15周あたりのところでフェルナンドのようなペースがなかったんだ。だから、彼は僕を追い抜くことができた」

「最終ラップでターン1に向かうところで僕も彼を追い抜いた。でもうまく曲がりきれなくて、コーナー出口でまた彼が僕を追い抜いていったんだ。でも、最後にはライバルたちからほんの数秒遅れでゴールすることができたよ。また8ポイントも加えることができたし、いい週末だったと思う」

(※)正確にはイタリアGP以降は7レース。

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック