NEXT...F1開催スケジュール

ベッテルは「ロズベルグとハミルトン2人合わせたより優秀」

2013年11月18日(月)15:06 pm

セバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、メルセデスAMGのドライバーふたりより優秀だとレッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコが話した。マルコは、単刀直入に自分の考えを述べ、物議を醸すことが多い。

F1第18戦アメリカGP予選で、ベッテルはポールポジションを獲得したが、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンは5番手、ニコ・ロズベルグは13番手に終わった。

「メルセデスAMGはいつもF1で一番のドライバーラインアップをそろえていると言っている」とマルコは『Bild am Sonntag(ビルト・アム・ゾンターク)』に語った。

「ベッテルひとりのほうが、ロズベルグとハミルトンのふたりを合わせたより優秀だ」とマルコ。「これは事実だ」

マルコが「事実」と言っているのは、現在ベッテルが372ポイントなのに対し、ハミルトンとロズベルグのポイントは合計でも348ポイントでベッテルに届いていないことを指している。

ベッテルはすでにF1チャンピオン4連覇を決めている。また、アメリカGPで優勝して今シーズン8連勝を達成、ミハエル・シューマッハが打ち立てた1シーズン史上最多7連勝の記録を破った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック