NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ、20秒加算のペナルティー

2013年11月18日(月)15:53 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたジャン-エリック・ベルニュ(トロロッソ)は次のようにコメントした。なお、エステバン・グティエレス(ザウバー)との接触原因になったとして、ベルニュはレース後に20秒加算のペナルティーを受けた。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ジャン-エリック・ベルニュ(決勝16位)
「最終的な結果は特に大したものではなかったけれど、いいレースができたと感じている。僕たちは2回ストップを計画していたけれど、1回だけタイヤを交換することに変更したんだ。そして、タイヤを交換した後は、オプション(ミディアムタイヤ)を慎重にいたわるよう指示を受けた。でも、残りがあと15周となったところでまた攻めて行けと言われたんだけど、あの時点でのレースペースはとてもよかったよ。だから、今の僕たちのクルマでいい仕事ができたと感じている」

「最終ラップのターン1でチームメート(ダニエル・リカルド)を追い抜こうとしたんだ。でもうまくいかなくて僕たちは横に広がりながら走った。彼はストレートで少しKERS(運動エネルギー回生システム)を使ったんだと思うけど、それで僕は彼を追い抜くことができなかった」

「僕は次のストレートでまた彼を追い抜こうとKERSを全部使ったけれど、そうしたらグティエレスがターン12で僕のリアタイヤをひっかけたんだ。そして彼が僕を追い抜こうとしたときに僕たちは接触してしまったよ」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック