NEXT...F1開催スケジュール

グロージャン「テキサスで“雄牛”を捕まえてみせる!」

2013年11月17日(日)8:12 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催中のF1第18戦アメリカGP、予選を終えたロマン・グロージャン(ロータス)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■ロマン・グロージャン(フリー走行3回目5番手/予選3番手)
「今週末は、クルマの最適なバランスを思うように見つけられずにいる。だから、3番手を獲得できたのは良い結果だよ。当初の予定にはなかったんだけど、Q1をハードタイヤだけで乗り切った。良い意味で驚きだったし、続く2つのセッションでより多くの選択肢を持てた」

「ヘイキ(コバライネン/チームメート)もトップ10に入ることができて、チームにとっては素晴らしい結果だよ。特に、コンストラクターズ選手権を争っているメルセデスAMGとフェラーリが少し苦戦しているようだったからね。明日は2台ともたくさんポイントを獲得できることを期待している」

「セバスチャン(ベッテル)とマーク(ウェバー)のレッドブル勢は今日、とても速かった。でも、僕たちも決勝では雄牛を捕まえるために、もちろんベストを尽くすよ。なんてったって、僕たちはいま、テキサスにいるんだからね!」

【写真】F1アメリカGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック