NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「気温が上がれば有利になる」

2013年11月17日(日)9:37 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催中のF1第18戦アメリカGP、予選を終えたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■フェルナンド・アロンソ(フリー走行3回目11番手/予選6番手)
「今日の予選結果にはまずまず満足できているよ。僕たちは、この週末ほぼずっと問題を抱えていたし、Q1でさえそうだったから、Q3に進めるとはあまり期待していなかったことを考えればね」

「10℃くらい路面温度が上がればどれほどの変化が起こるか見られることになりそうだね。ここでは、タイヤをうまく機能させることにすごく苦しんだ。特に気温が低い午前中のセッションではね。でも、僕たちが午後に示せたペースを見れば、明日は太陽が顔を出すと予想されているから、僕たちがいいレースをするのを助けてくれるんじゃないかと思うよ」

「表彰台に上れればいいだろうね。でも、僕の一番の目標はチーム別ランキングで2位となるようにすることだ。そうするためには、メルセデスAMG勢に勝たなくてはならないし、スタートで前に出られればいいね。それによってレースがどう展開するかが決まってくると思う。オースティンの汚れたほうの路面の状態は年間を通じてもかなり悪いほうだから、それは簡単なことではないだろうけれどね」

【写真】F1アメリカGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック