NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「これほど苦しむとは思わなかった」

2013年11月17日(日)9:31 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催中のF1第18戦アメリカGP、予選を終えたフェリペ・マッサ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■フェリペ・マッサ(フリー走行3回目17番手/予選15番手)
「すごく難しい予選だった。昨日の午後からずっとクルマをうまく走らせることができていないんだ。何かがうまく機能していないんだけど、まだその原因がつかめていない。何か明確な問題があるとは思っていないんだけど、とにかくグリップが足りないんだ。フロントとリアのどちらもね。そして、どちらのコンパウンドでも速さが足りなかった」

「すごく変なんだ。フェルナンド(アロンソ/チームメート)はクルマとタイヤのパッケージになんとかうまく適応できているんだからね。どうして僕には同じことができないのか理解できないよ。僕はこのサーキットがすごく好きだから、なおのことね。これほど苦しむことになるとは思ってもいなかった」

「これから、明日に向けて解決策を見出さなければならない。困難なレースにはなるだろうけど、全力を尽くして順位を上げてポイントを持ち帰らないとならない。それはチーム別の順位争いにとって貴重なものだからね」

【写真】F1アメリカGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック