NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「タイヤをうまく使えなかった」

2013年11月17日(日)6:27 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催中のF1第18戦アメリカGP、予選を終えたルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■ルイス・ハミルトン(フリー走行3回目3番手/予選5番手)
「午後のセッションは本当に難しいものだった。だから5位という結果には喜ばないといけないだろうね。とは言っても、もちろん2列目の順位を狙って戦っていたよ。クルマは速かったし、バランスも素晴らしかった。ただ、タイヤをうまく使えなかったんだ」

「サーキットは午前中の最終フリー走行とは全然違っていたし、バックストレートあたりで突風が吹いていて、僕たちのクルマはその影響をかなり受けてしまった」

「今週末は、フリー走行でクルマの調子がすごくよかったんだ。だから明日(決勝)に向けていいセットアップとなっていることを期待するよ。決勝ではスタートをうまく決めることが必要だし、もしそれがうまくいけば、できることはたくさんあるはずだ」

【写真】F1アメリカGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック