NEXT...F1開催スケジュール

ヴァン・デル・ガルデ「初めてのコースだけど、良い結果が出せた」

2013年11月17日(日)18:05 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催中のF1第18戦アメリカGP、予選を終えたギド・ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■ギド・ヴァン・デル・ガルデ(フリー走行3回目20番手/予選19番手)
「フリー走行3回目が始まってすぐに、夜通しで行った改良がうまくいったことがわかったよ。路面の状態も良くなってはいたけど、マシンをここ数戦の状態まで戻すことができたからね。バランスが改善して1周を通して攻め込めるようになったんだ。それでもフロントタイヤがロックしてしまうことと、トラクションには多少問題があったけど、全体的に見れば良いセッションの始まり方だったと思うよ」

「2度目の走行ではキャンバー角を変えてみたけど、全く何も改善しなかったから元に戻してセッションの残りを消化したよ。フルパワー走行ではコースが込み合っていたから、出せたはずのタイムからはかけ離れていたと思うけど、総合的には良い気分で予選に向かえたと思うよ」

「予選は3周ずつを2セット走ったけど、結果には満足していると言える。僕には初めてのコースだったし、フリー走行1回目にも参加できなかったことを考えれば、ライバルたちの前に出られたのは良い結果だよ。Q1ではマシンの感覚が良かったけど、もっと力を出せたかどうかは分からないね。とにかく明日は19番手スタートだから、興奮するようなレースになると思うよ」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック