NEXT...F1開催スケジュール

ピック、ギアボックス交換で5グリッド降格

2013年11月17日(日)17:56 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催中のF1第18戦アメリカGP、予選を終えたシャルル・ピック(ケータハム)は次のようにコメントした。なお、ピックはギアボックス交換のため5グリッド降格のペナルティーを受ける。

【結果】F1アメリカGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■シャルル・ピック(フリー走行3回目19番手/予選21番手)
「フリー走行3回目の初めにちょっとした故障があって、最初の走行は予定していたよりも早く切り上げなくちゃいけなくなってしまったんだ。修理はすぐにできて、プライムタイヤで走行ができたんだけど、金曜日に比べるとマシンは良くなっていたよ。中・高速のコーナーに限っては若干オーバーステア気味だったけど、低速コーナーでは問題なかったね」

「予選になったらフリー走行3回目の時とマシンバランスがかなり異なっていた。もしかしたら風向きが変わった事が影響したのかもしれないけど、第4から9、それから11コーナーでアンダーステアだった、その逆に第13と19コーナーの出口ではオーバーステアになっていて、フリー走行3回目の時のような走りでアタックをすることはできなかったんだ。どちらにせよ今朝のギアボックス交換でペナルティーを科されて、グリッドは後退することになってはいたけど、フリー走行のペースで走りたかったよ」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック