NEXT...F1開催スケジュール

クビアト「サーキットを走る一瞬一瞬を楽しんだ」

2013年11月16日(土)9:20 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催中のF1第18戦アメリカGP、初日フリー走行を終えたトロロッソの控えドライバー、ダニール・クビアトは次のようにコメントした。

【結果】F1第18戦アメリカGPフリー走行1回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ダニール・クビアト(フリー走行1回目17番手/フリー走行2回目出走せず)
「霧による(スタート開始時間の)遅れに続いて、赤旗による中断もあったけど、サーキットを走る一瞬一瞬を楽しんだ。セッションが短縮されたから、予定していたプログラムをすべて消化できなかったけど、それでも20周をこなした。これは僕にとって、大きな意味を持つ距離だし、空力の測定もある程度行えた」

「もちろんこのサーキットを走るのは今日が初めてだったけど、とても良いコースだね。ここでクルマとブレーキの限界をつかめたのは良かった。このサーキットで走るのはもうこれで終わりだ。でも、残りの週末はエンジニアの打ち合わせにすべて参加するつもりさ。これもまた、とても貴重な経験になるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック