NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「背中の状態は大丈夫だった」

2013年11月16日(土)9:42 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催中のF1第18戦アメリカGP、初日フリー走行を終えたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1第18戦アメリカGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■フェルナンド・アロンソ(フリー走行1回目トップ/フリー走行2回目10番手)
「今日はコースへ復帰するのに、何の問題もなかった。背中の具合も良かったし、いつも通りの走りができた。昨年に比べると、路面のコンディションは改善されているみたいだったよ。このサーキットで初開催された去年のグランプリは、あまりにも真新し過ぎて、路面にまだ少しオイルが残っていたけど、今はグリップ力が格段に増している」

「予想通り、今日はタイヤのデグラデーションがほとんど見られなかった。ここオースティンで、ピレリはミディアムとハードの超保守的なタイヤコンパウンドを選択してきたからね。全体的に、びっくりするようなことは起きなかったし、とにかく明日、そして特に日曜日の様子を見ないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック