NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「午前と午後でクルマが一変した」

2013年11月16日(土)9:39 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催中のF1第18戦アメリカGP、初日フリー走行を終えたフェリペ・マッサ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1第18戦アメリカGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■フェリペ・マッサ(フリー走行1回目7番手/フリー走行2回目12番手)
「今日は理解し難い1日だった。朝は良いスタートを切ったから、僕たちのクルマの特性に合ったコースのように思えたけど、午後になるとそれが一変して、良いタイムを出せなくなった。最近のレースと比較すると、クルマの状態は変わっていない。だからまったく異なるレベルのパフォーマンスは期待できない」

「でも、2つのセッションの間に、なぜクルマがあれほど変化してしまったのか、原因を究明することは間違いなく重要になる。特に、去年に比べると、アスファルトはかなり改善していてグリップ力が明らかに増している。これは気温の上昇によるものではなく、おそらく風が影響したんだと思う。今は残りの週末にクルマを改善させるために、目の前にやるべきことが山積みだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック