NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「ハードタイヤはうまく使えている」

2013年11月16日(土)7:49 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催中のF1第18戦アメリカGP、初日フリー走行を終えたルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1第18戦アメリカGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ルイス・ハミルトン(フリー走行1回目6番手/フリー走行2回目4番手)
「まず、またアメリカに戻ってこられてうれしいよ。ここのサーキットや街はレースをするには本当に素晴らしいところだ。とりわけ、今日みたいにファンの応援を受けながらだとね。今日のサーキットはまだかなり路面が荒れていたし、僕たちはここで硬めのコンパウンドのタイヤを2つ使っているからかなり滑りやすかった」

「昨日、シャシーを変更したんだけど、クルマは運転しやすくなったように感じた。特にロングランではかなり一貫性があったから、それは僕にとってはいいことだね。一度に多くの周回をするときのオプションタイヤ(ハード)はうまく機能しているから、レース戦略でも選択肢が増えるんじゃないかな」

「今日はかなり順調な1日だったよ。もちろん、まだセットアップはまだ改善の余地がある。それを煮詰めるためにやるべきことがいくらかあるけれどね。でも、チームの全員が今シーズンをいい成績で終えることに向けて集中しているし、それを基盤として冬に向かいたいと思っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック