NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズにもうひとりのフェリペが加入?

2013年11月15日(金)13:06 pm

2014年のウィリアムズはブラジル軍団となりそうだ。フェリペ・ナスルがチームに加入するかもしれない。

フェリペ・マッサのウィリアムズ入りで、ブラジルの石油会社ペトロブラスが2014年に、再びウィリアムズと手を組むことが濃厚となった。

ウィリアムズ入りが決定したマッサは意欲的で、チームの栄光を取り戻そうとしている。同郷の先輩ドライバー、ネルソン・ピケやアイルトン・セナが所属した当時のチームにしたいのだ。

「ウィリアムズに入れてすごくうれしい。ブラジルにとってとても大切なチームだからね。再びブラジルで重要な存在になってほしい」と、マッサは語っている。

そしてマッサの次に名指しされるのが、同じブラジル人でGP2に参戦したフェリペ・ナスルだ。ブラジル銀行やテレビ局『スカイ・ブラジル』の支援を受けている。

地元のマスコミは、マッサと似た名前のナスルがウィリアムズの新たな控えドライバーとして間もなく発表されると報じた。

雑誌『Terra(テラ)』によると、ナスルのマネジャーはキミ・ライコネン(ロータス)と同じくスティーブ・ロバートソンという。また、ナスルのおじであるアミールは、ブラジル国内で好成績を収めるモータースポーツのチームを運営しているという。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック