NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「アメリカGPは僕のホームレース」

2013年11月14日(木)14:26 pm

マクラーレンのセルジオ・ペレスが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われるF1第18戦アメリカGP(11月17日決勝)に向けて意気込みを語った。

セルジオ・ペレス
「アメリカGPは何といっても僕のホームレースさ!」

「テキサス州はメキシコと国境を接している。多くのメキシコ人にとって、オースティンはF1観戦に格好の場所だよ。去年はあまりの応援ぶりに圧倒された。グランドスタンドのいたるところでメキシコ国旗が振られて、僕が出会ったファンたちはみんなすごく情熱的で、熱心で、F1の知識も豊富だった」

「初開催にしては、見ごとすぎるレースだったよ」

「僕にとっては、一年でもっとも重要な週末だ。ファンたちに気持ちよく帰路についてもらうためにも、何とか好結果を残したい。ここ数戦、マシンの理解度が深まって着実に前進していると思う。ところが、ジェンソン(バトン/チームメート)も僕もマシンの能力を見せつける機会に恵まれないのがつらいところだ」

「インドGP(第16戦)のようなレース展開が再現できたらいいね。最初から最後まで攻めてチームにたくさんポイントをプレゼントしたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック