NEXT...F1開催スケジュール

ボッタス、初めてのF1アメリカGP

2013年11月13日(水)16:51 pm

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われるF1第18戦アメリカGP(11月17日決勝)に向けて意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス
「去年はフリー走行1回目で走るチャンスがなく、今年が初めての体験となるからすごく楽しみだ。去年いろいろなドライバーに話を聞いたところ、かなり評価が高かった。あと、サーキット・オブ・ジ・アメリカズはすごく難しいっていわれたよ」

「異なるタイプのコーナーが点在していて、好タイムを出すにはマシンのバランスが重要だ。正確に方向を変えてくれて、コーナーからコーナーの連続にキビキビと対応するクルマがいいな。それに裏ストレートがかなり長いから、ダウンフォースと空気抵抗の絶妙なバランスが必要だ。第1コーナーは特に楽しそうだね。でも、僕が何よりもワクワクしそうなのは第1セクターの全体だ。流れるような高速セクションがたまらないよ。去年、オースティンのファンがすごく熱狂的で大騒ぎだったのをよく覚えている。今年もアメリカに戻ることができて最高だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック