NEXT...F1開催スケジュール

スーティル、初めてのオースティン

2013年11月13日(水)16:47 pm

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われるF1第18戦アメリカGP(11月17日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:2戦連続でポイントが獲得できたことをどう感じていますか?

スーティル:またポイントが取れるようになって良かったよ。それほど簡単なことではなかったし、戦略的にも勇気のいる決断を行ったけれど、それが功を奏したんだ。でも、同時に、常にもっと改善したいと思っているし、クルマのバランスに関してはもっとよくできる部分がいくつかある。それがうまく進展することを期待しているし、そうすればオースティンではもっといい感じでいけると思う。

Q:オースティンに行くのは今回が初めてですね?

スーティル:そうだよ。でも、以前アメリカで過ごしたことはある。いくつか大都市にも行ったよ。ニューヨーク、ロサンゼルス、そしてマイアミなどにね。でもテキサスにはまだ行ったことがないんだ。美しくて素晴らしいところがたくさんあると聞いているし、すてきな場所みたいだね。サーキット・オブ・ジ・アメリカズについてもいいことをたくさん聞いたよ。

Q:このサーキットをシミュレーターで運転したことはありますね。レイアウトはどう思いますか?

スーティル:いろんな種類のコーナーがあってとても変わっているね。第1区間はたくさんのコーナーが次々に現れるから面白いし、いい高速コーナーもいくつかあるみたいだ。僕が聞いた評判はすごくいいし、誰もがスムーズで運転が楽しいって言っているよ。僕が見たところ、よくできた新世代サーキットのひとつみたいだ。だから、そこへ行って自分自身で走ってみるのを楽しみにしているよ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック