NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「マッサとは複数年契約」

2013年11月12日(火)11:36 am

ウィリアムズは11日(月)、2014年にフェリペ・マッサ(現フェラーリ)が加入することを発表。これを受けてチーム首脳と今季から残留するバルテリ・ボッタスが次のようなコメントを残した。

フランク・ウィリアムズ(チーム代表)
「2014年のドライバーラインアップを発表できることをうれしく思うとともに、フェリペをウィリアムズのファミリーに迎え入れることができるのを喜んでいる。彼はたぐいまれなる才能を持つとともに、サーキット上では真のファイターだ。また、彼は我々が新たな歴史の1ページをめくるにあたり、多くの経験をもたらしてくれる」

「バルテリは、チームの重要なメンバーであり、モントリオール(カナダGP/第7戦)では難しいコンディションの中でその才能を発揮することができたのをうれしく思っている。彼はさらに力を発揮してくれるだろう」

クレア・ウィリアムズ(チーム副代表)
「今後数週間のうちに発表されることになるいくつかの声明の一部として、2014年のドライバーラインアップを発表できることを非常に喜んでいます」

「フェリペは、これまで何年にもわたって、才能とスピードを証明してきましたし、チームを活気づけ、タイトル争いにおいて成功に導くことができると示してきました。2014年シーズンへ臨むにあたり、彼が私たちに加わることを非常にうれしく思っています」

「バルテリは、ワクワクするような才能を持った若者で、ルーキーシーズンにおいて堅実な働きを示してくれました。私たちは、彼が本当の実力を示すことが可能となるクルマを彼に与えたいと思っています」

「今回の発表は、ウィリアムズをまたトップ争いができるチームへ復活させるためのカギとなる一歩です。そして、私たちが2014年以降に向けて確実に強くなるために進められている計画の一部でもあります。2人のドライバーとはいずれも複数年契約を結んでいるという安定性や、来季からメルセデス・ベンツが我々のエンジンサプライヤーとなること、そして強力な商業ベースのすべてが、ウィリアムズF1チームの今後の成功に向けて貢献してくれるでしょう」

バルテリ・ボッタス
「このチームにとどまることができ、F1での2シーズン目を迎えることができるのをとてもうれしく思っている。ここのみんなとはもう何年もの付き合いだ。最初はテストドライバーとして、そして今ではレースドライバーとしてね。だから家にいるような感覚だよ。ウィリアムズを信頼しているし、今後は、現在のパフォーマンスよりもさらによくなることができると分かっている」

「フェリペをチームメートとして迎えることも楽しみにしている。彼は速いし、経験豊かなドライバーだ。来シーズンは一緒にクルマを改善するために最善を尽くし、できる限り多くのポイントを獲得したいと思っている。冬の間も一緒に頑張って2014年へのチャレンジに向けて確実な準備をしたいと思う。そして、ウィリアムズの全員に感謝したい。とりわけ、フランク、クレア、そして管理職の人たちには、僕に信頼を置いてくれていることを感謝したい」

【まとめ】2014年F1移籍情報

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック