NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン、間もなく2014年ドライバーを発表へ

2013年11月05日(火)7:00 am

マクラーレンは、今季に続いてセルジオ・ペレスをジェンソン・バトンのチームメートとする2014年ドライバーの組み合わせを発表する。

ペレスのシートを巡っては、ニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー)、マクラーレンのジュニアドライバーであるケビン・マグヌッセン、さらにはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)といった名が浮かんでは消えた。ペレスは、今年ザウバーから移籍してきたばかりだ。

F1インドGPでようやくシーズン最高の5位に入ったペレス。パドックでは、これでペレスの2014年シートは決まりといった声が日増しに高まっている。

「いつドライバーを発表するかって? もう間もなく行うつもりだ」とアブダビで記者団に話すのは、チーム代表のマーティン・ウィットマーシュだ。

「先週末、セルジオは素晴らしいレースをしてくれた。あんな走りが見たいものだね」

ペレスに続いては、携帯電話のクラロといったメキシコの企業がボーダフォンに替わって冠スポンサーになるとの発表も控えている。

その一方で、ペレスと直接関係ない企業、例えばアメリカのカミソリブランドであるジレットが2014年以降のスポンサーに確定したとのうわさもある。

ウィットマーシュは3日(日)、ドライバーとスポンサーの発表は別々に行うと語った。

スポンサーの発表はいつかと質問されたウィットマーシュは、こう答える。「シーズン終了後になるだろう。現在提携中のパートナーを尊重してのことだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック