NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「スタートがうまくいかなかった」

2013年11月04日(月)2:18 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催されたF1第17戦アブダビGP、決勝を終えたダニエル・リカルド(トロロッソ)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■ダニエル・リカルド(決勝16位)
「全然望んでいたようなレースではなかった。このスポーツでは、もしスタートがうまくいかなかったらそれをばん回するのは難しいよ。だからデータを調べて、何が起こったのかを理解したいと思う。クルマがうまく動き出さなくて、ターン1はちょっと混乱していたから、僕の後ろからスタートした集団に飲み込まれてしまった。僕は接触を避けるために大きく広がって走るしかなかったし、それで僕のレースはほぼ終わったも同然だったよ」

「現時点では、こういうことが起こってしまうと僕たちにはもうトップ10に返り咲くための十分なスピードはないよ。もっといいスタートを切れるようにするために何ができるかを調べなくてはならない。スタートがうまくいったときには、だいたいポイント獲得を狙えているからね」

【写真】F1アブダビGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック