NEXT...F1開催スケジュール

ウェバー「優勝したかったけど、ベッテルが異次元だった」

2013年11月04日(月)4:53 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催されたF1第17戦アブダビGP、決勝を終えたマーク・ウェバー(レッドブル)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■マーク・ウェバー(決勝2位)
「今日のセブ(セバスチャン・ベッテル/チームメート)は異次元だった。特に第1スティントでは、他を寄せ付けない強さがあった。彼は本当に速く、タイヤも摩耗していなかった。僕も含め、これがライバルたちにとっては惨敗の原因だったね」

「ニコ(ロズベルグ/メルセデスAMG)はセバスチャンと僕に対して良いスタートを仕掛けてきたけど、運よく第1コーナーまでの距離が長くなかった。そこから立て直し、最初の1周でニコを果敢に攻めた。でも、今度はタイヤをいたわらなければならなくなり、しばらく様子をうかがっていたら、8周目か9周目でリアタイヤに問題が生じた。順位を取り戻すために、ニコに対して良い動きで仕掛けることができた。今日は優勝できたら良かったけど、2位だった。次のオースティン(F1アメリカGP/17日決勝)ではもっとうまくやるよ」

【写真】F1アブダビGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック