NEXT...F1開催スケジュール

ペレスはマクラーレンのシートに「ふさわしい」とバトン

2013年11月04日(月)22:10 pm

マクラーレンとの契約延長が不透明なセルジオ・ペレスについて、チームメートのジェンソン・バトンがチームに「ふさわしい」と話した。

2014年のペレスのシートについて、マクラーレンは依然として明らかにしておらず、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が復帰するのではないかといううわさまで出ている。

スポーティングディレクターのサム・マイケルは、10月31日(木)のインタビューで次のように話した。「チェコ(ペレスの愛称)は今、非常に努力している。集中力を保ち、いい走りをし、エンジニアともうまく仕事をしているよ。要するに、我々が彼に期待している通りのことができているんだ」

マクラーレンは、バトンとペレスを来シーズンも残留させる可能性が一番高いことを認めている。

「彼(ペレス)は来年もここに残るのにふさわしい」とバトンが話したことをF1公式サイトが伝えた。

「とても速いし、ペースもいい。インド(F1第16戦)では週末を通してそれを証明した」

「チーム全体にとって、先の見通しが持てる週末になった。チェコと、チームと彼との今後にとっては、さらに良い見通しがついたと言えるよ」

ペレスは、インドGPで5位フィニッシュを果たし、今シーズンの自己最高位だったが、それでシートが保証されるかという問いは否定したと『f1news.ru』が伝えている。

「いや、そうは思わない。マクラーレンのようなチームでは、1回のレースを元に決定を下したりしない」

ペレスは、自身の将来に関する質問は、チーム代表のマーティン・ウィットマーシュにすべきだと話している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック