NEXT...F1開催スケジュール

スーティル「正しい戦略でポイントに手が届いた」

2013年11月04日(月)12:04 pm

ヤス・マリーナ・サーキットで開催されたF1第17戦アブダビGP、決勝を終えたエイドリアン・スーティル(フォース・インディア)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■エイドリアン・スーティル(決勝10位)
「17番手からのスタートだったことを考えれば、1ポイントを獲得できたのはかなり満足できるし、今日はチームにとっていい結果を残せてうれしく思っている。フリー走行や予選では問題を抱えてしまい、楽な週末ではなかった。でも、今日の戦略は正しかったし、ポイントに手が届いた」

「最終ラップまでペレス(セルジオ・ペレス/マクラーレン)の前で9番手を走っていた。でもそのときには僕はすでにソフトタイヤで27周もしていたから、その順位を守るのはすごく難しかったよ。低速コーナーからの立ち上がりで全然加速力がなくなっていたからね。直近2レースで獲得できたポイントは、チーム別ランキングの順位のためには非常に貴重なものだよ」

【写真】F1アブダビGPの美女たち(全12枚)
【写真】F1アブダビGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック