NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「残り2戦でレッドブルに挑みたい」

2013年11月04日(月)3:56 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催されたF1第17戦アブダビGP、決勝を終えたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■ニコ・ロズベルグ(決勝3位)
「最高のスタートが切れて、直後にマーク(ウェバー/レッドブル)を捕まえることができた。セブ(セバスチャン・ベッテル/レッドブル)にも追いつけるチャンスがあるかもしれないと頭をよぎったけど、実際には無理だった」

「第1スティントでは、オプション(ソフトタイヤ)で積極的に攻めの走りができた。でも、プライム(ミディアムタイヤ)で走った第2スティントは、クルマのオーバーステアがひどく、あまり満足の行く内容ではなかった。マークにも追い抜かれてしまったしね。2回目のピットストップを終えてから、ようやくクルマのセットアップが機能し始めた。会心のタイムも何度か出せたよ」

「今日はレッドブルに戦いを挑めたわけではなかった。でも、レッドブルの1台には少なくとも近づけたし、残り2戦で実現できると期待している。チームとして、今週はコンストラクターズ選手権に必要なポイントをたくさん獲得できたから、本当にうれしい」

【写真】F1アブダビGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック