NEXT...F1開催スケジュール

グロージャン「4位は立派な結果」

2013年11月04日(月)5:44 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催されたF1第17戦アブダビGP、決勝を終えたロマン・グロージャン(ロータス)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■ロマン・グロージャン(決勝4位)
「とても長いレースだった。スタートがうまく決まり、最初の数コーナーで順位を2つ上げた。でも、それ以降はフォース・インディアの後ろでタイムをかなり失ったよ。DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)を使って彼(エイドリアン・スーティル/フォース・インディア)を追い抜いたけど、向こうはトップスピードではるかに上回っていたから、次の直線でまた追い抜き返されてしまった。この第2スティントによって、最終的に表彰台のチャンスを失い、マーク(ウェバー/レッドブル)を2位に押し上げてしまったのかもしれない。でも、こういう時もある。4戦連続の表彰台を逃してしまったのは残念だけど、ここ数日は苦しい日々だったことを思えば、4位は立派な結果だと思う」

【写真】F1アブダビGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック