NEXT...F1開催スケジュール

バトン「タイヤを機能させるのに手こずった」

2013年11月03日(日)11:27 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第17戦アブダビGP、予選を終えたジェンソン・バトン(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■ジェンソン・バトン(フリー走行3回目6番手/予選13番手)
「今日のQ2は不可解だった。温度が下がって、タイヤを機能させるのに手こずったんだと思う」

「クルマのバランスを良くしようと、リアウイングを大幅に減らさざるを得なかった。それでも足りなかった。フロントウイングも最大にしたんだ。フロント側を改善するために、あれ以上できることはなかったよ。すでにリアのダウンフォースをすごく下げて走っていたんだからね。それは、僕たちの直線の速度を見れば分かるんじゃないかな」

「悔しいよ。午後のフリー走行3回目では、すごくいけそうだったのに。6番手だったんだ。マシンの感触も本当に良かったんだよ」

【写真】F1アブダビGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック