NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「Q3には進めないかもしれないと思っていた」

2013年11月03日(日)10:51 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第17戦アブダビGP、予選を終えたフェリペ・マッサ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■フェリペ・マッサ(フリー走行3回目14番手/予選8番手)
「自分の予選には満足しているし、思っていたよりもうまく運んだよ。週末を通じて、僕たちには十分な競争力がなかったし、フリー走行の後ではQ3には進めないんじゃないかと心配していた。でも、クルマの能力を最大限に引き出して周回することができたのと、気温が下がったことが重なったおかげで、いくつか順位を上げることができた」

「今日は自分にできる限りのことをしたし、もし最終コーナーでオーバーステアが発生しなければ、もっといい結果も得られていたと思う。このサーキットは僕たちのクルマには合っていないね。ここではいい加速力が必要だし、気温が高いことも不利になる。でもレースは夕方から行われるから、それによって今僕たちが必要としている重要なポイントを持ち帰ることができることを期待しているよ。たとえそれが簡単なことではないのは明らかだとしてもね」

【写真】F1アブダビGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック