NEXT...F1開催スケジュール

バトン「パンクだと思ったけれど、センサーの不具合だった」

2013年11月02日(土)7:52 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第17戦アブダビGP、初日フリー走行を終えたジェンソン・バトン(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】F1第17戦アブダビGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ジェンソン・バトン(フリー走行1回目8番手/フリー走行2回目7番手)
「クルマを理解する上で、かなりいい1日だったよ。セットアップの方向性も、まあまあ良さそうだ」

「どちらのタイヤも、ここではなかなかよく機能していると思う。僕は、オプションタイヤを履いて最初のアタックの1周目が最速ラップだった。ほとんどの人は違ったから、その点はかなりうれしいよ」

「だけれど、ロングランは結構やっかいだった。1つ目にほかのクルマがいたこと、2つ目に問題が出て後れを取ったんだ。最初はパンクだと思ったけれど、実はセンサーの不具合だった。結果的に、ピットにゆっくり戻るはめになったよ。そのあとは、スローダウンしたラップでちょっと熱くなったパーツを交換しなければならなくて、コースで走る時間が減ってしまったんだ」

「でも全体としては、ここではまずまずの調子だと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック