NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「期待していた競争力がない」

2013年11月02日(土)6:56 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第17戦アブダビGP、初日フリー走行を終えたフェリペ・マッサ(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1第17戦アブダビGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■フェリペ・マッサ(フリー走行1回目17番手/フリー走行2回目10番手)
「今日は、この日のために予定していたプログラムをすべてやり遂げたよ。セットアップと、2種類のピレリのコンパウンドの挙動に集中しながらね。現時点では、クルマの挙動にはあまり満足できていない。期待していたほどの競争力がないんだ」

「このサーキットでは、日中に太陽の光の中でも走るし、気温はかなり高い。夜にはすっかりコンディションが変化してしまうから、この状況でどういう方向性で行くべきかを理解するのは簡単なことではないんだ。これから、明日の予選に向けてクルマのパフォーマンスをどう改善すればいいかを調べることになるけれど、それは簡単なことではないと分かっている。でも、それに全力を尽くしていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック