NEXT...F1開催スケジュール

コバライネン「再びチームに貢献できて良かった」

2013年11月02日(土)14:30 pm

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第17戦アブダビGP、初日フリー走行を終えたヘイキ・コバライネン(ケータハム/リザーブドライバー)は次のようにコメントした。

【結果】F1第17戦アブダビGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ヘイキ・コバライネン(フリー走行1回目20番手/フリー走行2回目出走せず)
「全体的にクルマは初めからある程度まとまっていた。ブレーキングしながらコーナーに差しかかるとき、クルマは少し不安定な状態で、タイヤもかなり早い段階から性能低下が始まっていた。これでハンドリングの問題解決に役立ったと思う。でも、いくつか変更を施し、3度目の走行を行うまでにはクルマのバランスをいくぶん改善させることができた」

「セッションが終わるまでにはかなりニュートラルな状態になっていたけど、そのころにはタイヤがすっかり終わっていたからそれ以上はあまり学べなかった。とは言え、全体的にはまずまずのセッションだったし、今週末はアブダビでこうして再びチームに貢献できて良かった」

【写真】F1アブダビGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック