ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ディ・レスタ「アブダビGPで前戦のパフォーマンスを再現したい」

2013年11月01日(金)7:51 am

フォース・インディアのポール・ディ・レスタが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われるF1第17戦アブダビGP(11月3日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:ポール、チームの母国レースであるインドGPで、みんなが待っていた素晴らしい走りを展開しましたね。

ディ・レスタ:チーム一丸となってあげた結果だよ。コンストラクターズ選手権に望みをつなぐ上で非常に重要な成績だった。最近、厳しい戦いを強いられてきたから、チームのホームレースで2台ともポイントを稼げて、みんなホッとしているところだ。

Q:波乱含みの後半戦が続く中、今週末のレースに向けて自信のほどはいかがですか?

ディ・レスタ:アブダビGPでは、ぜひ前戦のパフォーマンスを再現したい。最近、セッティングの方向性を基本に立ち返るアプローチにしたことが功を奏している。よりドライビングに自信を持てるし、安心してマシンを操れる。ドライバーにとってはすごく大切なことなんだ。予選でも決勝でも心の支えになってくれる。

Q:アブダビはF1の中でもとても魅力的なサーキットです。ドライバーとしても楽しい場所ですか?

ディ・レスタ:ドライビングは楽しいね。夕暮れのレースいうこともあり、シーズンの中でも盛り上がるイベントだ。シンガポールに少し似ているかな。コースとしては、あまり空力のパフォーマンスが問われないね。ほとんど低速コーナーばかりだから、僕らのマシンに合っているはずだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック